治療家が雑記を書くなんて胃が痛い

とある治療家がさまざまなことを気ままに書いていくブログです

【白猫】 追加されたシエラについて

 

最近追加されたシエラについて色々見ていきたいと思います。(ネタバレ注意)

 

まず第一印象ですが、可愛い。とにかく可愛いの一言www

 

 

こんなに純白なキャラデザに心が惹かれた人はたくさんいるのではないでしょうか。

 

CVは雨宮天さんですね。

f:id:wassyou:20180204110353p:plain

 

そしてイラストはあの百足さんです!

 

f:id:wassyou:20180204110932p:plain

 

エ・・・・エロ過ぎではないですか!?!?

 

特に太ももとその上の部分がけしからん!!

 

この絵を見てるだけで癒されますww

 

色々問題があって白猫から姿を消しておりましたが、ここへ来て復活!!

 

これは本当に嬉しい。

 

では性能を見ていきましょう! 

f:id:wassyou:20180204110515p:plain

 

LS:託されし魂

パーティ全員の受ける状態異常「毒・呪い」を無効

オートスキル

1:HP10%以上で即死回避

2:ドラゴニックソウル強化中、通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化・光属性ダメージ+100%

3:HP50%以上で攻撃・会心+100%、さらに攻撃ヒット10回毎に+20%(上限+100%)

 

アクションスキル1

敵に光属性のダメージを与え、味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
オーバーヒール(上限3500)
攻撃力UP(60秒/150%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
被属性ダメージ軽減(60秒/20%)
<自分への付与効果>
ドラゴニックソウル(60秒/防御+100%、移動速度・攻撃速度+50%、状態異常無効)

消費SP:45

 

アクションスキル2

敵に光属性ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。

消費SP:45

 

一見S1のドラゴニックソウルの付与でLSが腐ると思いますが、

LSはパーティ全員は対象なので、協力では生きてくると思います。

まぁ最近は状態異常無効キャラが多いので、あまり恩恵を受けにくいかもしれませんが、、、笑

今回シエラで一番注目しているのは、オーバーヒール。

HPが100%状態でも、そこから最大3500まで上乗せできるのは強いです。

この恩恵を受ければ、キャラや武器での100%以上で発揮できる効果を存分に活かせるのではないでしょうか。

他にも攻撃・防御バフがついているので、サポートキャラとして協力には1人ほしい。

 

f:id:wassyou:20180204110454p:plain

S2は約1500万ほどのダメですが、現環境ではもっと火力を出せるキャラがたくさんいるので、サポートメインに立ち回りを考えてもいいかもしれない。

そしてS2の時間が短いので意外と使いづらい。笑

 

 

そして武器も登場

f:id:wassyou:20180204111428p:plain

 

f:id:wassyou:20180204111441p:plain

 

武器に撃破SP回復がついているのは嬉しいですね。

また火力、移動速度がアップするもの個人的に嬉しいですw

 

 

武器スキルも属性ダメアップと会心ダメージアップと

シエラには最高の武器なのではないでしょうか。

 

 

とにかく可愛いので、みなさんもぜひ引いて使ってください!

 

 

おわり!